2012年4月25日水曜日

喉の痛みの原因が知りたい!(病院のどの科にかかればいいか?) - 病気 - 教えて!goo


何かを飲み込んだ時に、何とも言えない引っかかった感じがあるのならば、耳鼻咽喉科で大丈夫です。
もしも、思いがけないような小さな魚の骨だったりしたら、間違いなくその場で取ってもらえます。

私が一度経験した症状で、まったく消えない不快な異物感が喉にずっと感じていて、気にすればするほど症状が気になって、寝ている間に息が詰まってしまうんじゃないかと思うくらいに不快だったのですが、


胃と首の痛みあくび

耳鼻咽喉科で内視鏡をしてもらって異常のない事を確認し(とーーーっても細い内視鏡があるんですよ)
エコー検査で喉のあちこちを見てもらってやはり異常も無く・・・。 ストレス性のものであることがわかったのです。
丁度そのとき、お店を開店する準備で毎日走り回って、追い詰められていたのも事実なのです。

特に薬は処方されませんでしたが、仕事も無事に終えて、ホッとしたあたりから徐々に症状が無くなりました。ストレスってこんな事まで起こしてしまうのか?!と驚きました。


あなたの膀胱は下がったとき

咽喉頭神経症・・とか言われたように思います

質問者さんが同じだとはいえませんし、ぜひ一度耳鼻咽喉科に行って、異常のある無しをしっかり見てもらって(前回とは違う病院がいいかも)

早く原因がわかるといいですね

通報する

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
再度、別の耳鼻咽喉科にて診てもらいます。



These are our most popular posts:

バファリン痛みのクリニック

喉の痛みをどうにかしたい!そう考えるのは当たり前。喉の痛みはだいたい風邪が原因 ですが、それだけが喉の痛みの原因とは限らない。なかには恐ろしい病気もあるんです。 喉が痛くなったときには注意して症状を見極めましょう。喉の痛みの原因と対処法をご ... read more

のど痛み 思いもかけない病気が!

喉の痛みや違和感の原因となる病気には命に関わるものもあり、長引く時には要注意 です。治し方や一時的に緩和する方法についても解説しています。 read more

喉の痛み・違和感の原因と治し方

のどの痛みの原因, のどの痛みが起こる原因は、風邪やインフルエンザなどのウイルス や細菌によって炎症を起こしているか、大きな声を出し過ぎたなど、 ... 特に原因がない のに、のどの痛みや不快感が続く場合は、背後に病気が隠れている可能性もあります。 read more

のどの痛みの原因

喉の痛みをどうにかしたい!そう考えるのは当たり前。喉の痛みはだいたい風邪が原因 ですが、それだけが喉の痛みの原因とは限らない。なかには恐ろしい病気もあるんです。 喉が痛くなったときには注意して症状を見極めましょう。喉の痛みの原因と対処法をご ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿