2012年5月9日水曜日

低血圧のためか、朝なかなか起きられません。 | 生活の悩み | 人生の悩み


[生活] 低血圧のためか、朝なかなか起きられません。

今の仕事に就いて3年目の女性です。残業がほとんどない仕事をしており、毎日睡眠時間を7時間はとっているのに、なぜか疲れがたまってしまい、休日は昼間まで寝てしまいます。
せっかくの休日を有意義に過ごせていません。
夜中に目が覚めるわけでも、体力を消耗する仕事をしているわけでもないのですが、低血圧のためか、朝なかなか起きられません。休日でも朝すっきりと起きられる方法があったら知りたいです。


アドバイス一覧

回答[33798]

人によると

思いますよ
気になるならびょういんに
いったほうがいいです

ひでみんマウス3号 (2012年2月25日 15時09分)

回答[3560]


うつ病の治療にどのように?

低血圧のためか、朝なかなか起きられません。へのアドバイス

睡眠時間は人それぞれです。
8時間睡眠をとる人もいるし6時間睡眠をとる人もいます。
寝すぎが疲れを引きずることというのはありますから、6時間とかにして、睡眠時間のリズムを知っておくとよいです。

朝、日当たりのいい部屋を寝室にしたりして、とにかく日時計にしてみるのもいいと思います。
私は、朝調子が悪いときは朝日にあたるようにしています。これだけでもちがうんですよ。日当たりのいい部屋引越ししてみるとか、環境を変えるのもいい方法ではないでしょうか?

(2008年3月23日 10時19分)

回答[2371]


高血圧、直ちに医師の

休日に楽しみを

 休日の朝がなかなか起きられないとのこと。きっと社会人3年目とはいってもまだまだ仕事や職場でも気を遣ってお疲れなのだと思います。それで休日は気が抜けてお昼まで眠ってしまわれるのだと思います。

 休日の午前中に前日の夜から楽しみになるような予定を入れてはいかがでしょうか?お友達を誘ってもいいですし、自分で行きたい場所を決めても良いでしょう。午後からだと混雑する場所も休日の朝だったら空いていて、ショッピングも映画・美術鑑賞もスポーツジムも公園での散歩もゆっくり楽しめます。
 また、その場所に着ていく洋服のコーディネート、ヘアアレンジも前日から決めておくとやる気UPで朝の目覚めもスッキリです。
 低血圧の方は基本的に低めの枕を使ってお休みになると熟睡できますよ。朝はスイッチが入りにくいようでしたら起きて一番に冷たい飲み物をコップ1杯飲むと交感神経のスイッチが入り、活動的になれるのでお勧めです。

三木直子 (2008年2月24日 21時45分)


背中にきびのために最高の製品

回答[2314]

低血圧によい食べ物

心肺機能を高めてくれるような肉類などを積極的にとると効果的です。また筋肉を鍛えて血の巡りをよくするためにも、適度な運動をしてみてはどうでしょうか。
寝起きのシャワーも血行をよくしてくれるので、おすすめですよ。

ころりん (2008年2月24日 11時11分)

回答[2178]

朝風呂

朝、お風呂にはいると、かなりスッキリします。
できれば熱めのお湯にするとよいでしょう。

汗も流せますし、血流もよくなりますしオススメですよ。

バイキー (2008年2月20日 11時35分)

回答[2128]


低血圧のためか、朝なかなか起きられません。へのアドバイス

カーテンを少しあけておいて、朝は太陽の光を浴びて目覚めるのがすっきりする秘訣です。
動物の体内時計は25時間周期だそうですが、朝太陽の光を全身にあびることによって1時間の遅れを補正し、シャキッとすると聞いたことがあります。

hana (2008年2月19日 19時14分)



These are our most popular posts:

教えて!goo[低血圧]についての検索結果 ( 約3092件中 1~10件を ...

私は低血圧でめまいをすぐします そこで病院に行きましたら 自律神経?か自律性?、 動脈? とか難しくて言葉が入ってきませんでしたこの病気の名前は何でしょうか… お薬 はメトリジン...… カテゴリ:その他(健康). 投稿日時:2010/09/18. 回答件数:1件 ... read more

カテゴリー[低血圧] - 低血圧サロン

カテゴリー[低血圧] ... 今年もまたしばらくお世話になりますm( )m(*^.^*) ポチッと一 押し、 ありがとうございます ↓↓↓ ブログランキング ・低血圧を診て下さる病院検索は、 こちら。 ・起立性調節障害(OD)を診察して下さる病院の 登録募集中ですって。→→→ ... read more

【貧血の症状に似た病気】カテゴリ - 脳貧血/低血圧/片頭痛/過呼吸 ...

貧血の症状に似た病気のカテゴリ一覧:脳貧血や過呼吸、片頭痛など貧血に似た症状 の紹介+貧血. read more

冷え・低血圧 of 中村固腸堂 北陸 石川県 漢方薬 漢方相談 中医学 薬膳 ...

... 固腸堂 漢方相談. 印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 | updated learn more. LinkIcon HOME LinkIcon 漢方について LinkIcon ブヘサニュース LinkIcon 健康 コラム LinkIcon 薬膳レシピ LinkIcon お店紹介 HOME 健康コラム 冷え・低 血圧 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿