2012年5月7日月曜日

せなの背中:子供の病気


風邪を引いてしまったせーちゃん。
風邪を引くと何時も困るのが咳き。気管がどうも弱いらしく風邪自体が大変でなくても、
夜に出る喘息っぽい咳きに悩まされる。
起きているとほとんどなんともないのに今回もやっぱり寝ると咳きこみすぎて、嘔吐したりで、すっかり寝不足。といっても本人は別に...
問題と発作に関する現在の傾向
といった感じだが、少なくとも私は寝不足。

そして、Wパンチで、なんと手足口病を発生させた。
"これからい。"
なんでもない物を辛いと嫌がって、周りで流行っていたので、口を除いて判った。
翌日、手足にほんの少しだけ、よっぽど気をつけないと判らない程度の発疹+夜発熱。


足の痛みやしびれは何を示すでしょうか?

それには薬も何も無いのは知っていたけれど、夜の咳きが酷いし、今回家から1分くらいの所にDr.を移したので、一様行ってみようと思ったが、やっぱりのアメリカのこの医療システムの悪い事。
指名のDr.は初診は受けないだの、初診は当日予約はしないだのxxxxxx
結局1日がかり。数回電話して、別のDr.にアドバイスの電話をかけて貰って、アポにこぎつけたら、親切なDr.が希望のDr.に見てもらえるように回してくれていた。
ま、粘ったおかげで結果往来。


耳鳴りのための音楽療法

手足口病の方はたいした事が無いとの事で、本人も2日痛いと言っただけで、物も食べていたしで今回は難なくクリアー。
咳きも以前に貰っている吸引の薬が一番という事で、結局、新しいDr.にj顔見せしただけとなったが、これで晴れて希望の日系人のDr.に見てもらえるようになった。

でも全く、毎度の事とはいえこの無駄な労力をどうしてくれようか。



These are our most popular posts:

腸の病気について医師に相談アスクドクターズ

臍の周りが. ●更新日:2008/09/13 20:28 ●合計閲覧数:5 ●回答数:2 ●お役立ち 投票数:3. 質問者 かずカモメ 質問日時 2008/09/13 20:06. ずーっと張っている感じ ... 2、3日前から腰の一ケ所に発疹があります。赤い発疹で、1日ごとに数が増えています。 read more

赤ちゃんのお腹に湿疹できたら

このほかに赤ちゃんのお腹などにでる湿疹でよくある症状が、突発性発疹です。 高い熱 が3日ほど続いた後にお腹の周りなどを中心に体中に湿疹ができる症状を言います。 生後6ヵ月から1歳前後の赤ちゃんが罹る病気で、 高熱の割には機嫌よく遊んでいる など ... read more

胃の病気について医師に相談アスクドクターズ

2007年12月25日 ... ビタミンB2が欠乏すると、口角がひび割れたり、舌がヒリヒリしたり、鼻の周りに発疹が できたりといっ た症状がみられます。 また、気になってなめてしまうことで悪化している 場合も多いです。 対処は、清潔にして保湿、外用薬の塗布などでしょう ... read more

胃の病気について医師に相談アスクドクターズ

2010年9月10日 ... ここ一週間毎日胃痛が続いていて 吐き気、下痢に 体の関節部分に発疹が出てくるよう になって痒いです。この発疹はしばらくしたらひいて、 ... 両手→手の甲(指の関節部分・ 爪周り)、指の両側面、手のひら(指の関節部分や指先や手のひらま. read more

0 件のコメント:

コメントを投稿